

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
ジャスミン工芸茶 『丹桂漂香』

大き目のガラスの急須に、『丹桂漂香』のまあるい茶葉玉を一つ。

少し熱めのお湯を注ぐと、ジャスミンの香りを放ちながら茶葉はゆっくりと息を吹き返す。

見て楽しむ。嗅いで楽しむ。飲んで楽しむ。家族や友人との団欒を演出してくれる。


1分程、みんなで茶葉を見守る。

外側からゆっくりとほぐれ始め、やがて中から可愛らしい金木犀の花が、ひとつ、またひとつ、元気よく飛び出してくる。

小さなオレンジ色の花が、お湯の対流に身をゆだねて、ふわふわと漂う姿はとても幻想的だ。

金木犀に気をとられているうちに、茶葉の中から大輪のゆりの花が、朝日を浴びて誕生するヴィーナスのようにのびのびと花弁を広げてゆく。


何か神聖なショーを見ているような気持ちになる。
そして友人たちとの楽しいひと時が始まる。


上海泰康路『臻茶林』 丹桂漂香 72元/100グラム (茶葉玉12個)
     丹桂漂香(ガラス瓶入りプレゼント用) 50元 (茶葉玉7個)
| zhenchalin | 18:59 | comments(0) | trackbacks(1) |
| スポンサードリンク | 18:59 | - | - |
Comment








Trackback
せっかくだからちょっと人が持っていないようなものがほしい場合はルイヴィトンのエピです。これはなかなかもっている人はいないですよ。私も自他共に認めるお洒落さんで、他人とかぶるのは絶対にイヤだ、と思っているクチです。ルイヴィトンのエピはそういう人にこそ身
ルイヴィトン エピが格安に | at: 2007/06/04 11:10 PM

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode