

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
中国茶 人参ウーロン茶
ニンジン・・・?
といっても、大根の赤ちゃん赤ちゃんのことではない。
由緒正しい・・・というか、あの有名な、高麗人参様のことである。拍手拍手拍手
(形容詞のボキャブラリーを疑われそう・・・)

人参ウーロン茶。美容と健康に、おしゃべりに疲れたのどを潤してくれる。

ウーロン茶の故郷といえば、福建省。
中国一のお茶工房といってもいいだろう。
そのバリエーションの一つが、この人参ウーロン。
ウーロンの茶葉に人参の粉末をまぶして加工したものだ。

最大の特徴は、他のお茶に類のないあまみ。
人参と、漢方薬にも使われる甘草がはいっている。
(ただし、質の悪い茶葉には人口甘味料が入っているのだろうか、甘すぎて気持ちが悪くなるものもある)

美容と健康に良く、飲みやすいので女性に人気があるようだ。
淹れ方も簡単。
湯飲みに5〜10グラム(好みで違う)の茶葉をぱらぱらと入れ、熱いお湯を注いで1分くらい待つ。
1せん目からそのまま飲む。
5,6回はお湯をついで飲むことが出来、最初は甘い口当たり、時間が経つに従い徐々にウーロン茶の味わいが溶け出してくる。グッド

一人でじっくり味わうよりは、渇いたのどを潤しながらお友達とおしゃべりキスマークに興じるのがよいおはなおはな
何時間でも元気に話し続けられるので、ご主人男、奥様女にお土産プレゼントを買うときはこれを避けたほうがよい・・・・・バッドバッドバッド


上海泰康路『臻茶林』 人参ウーロン茶 60元/100グラム
| zhenchalin | 18:58 | comments(1) | trackbacks(3) |
| スポンサードリンク | 18:58 | - | - |
Comment
人参入りのウーロン茶は大陸にしかないのかなぁ、台湾では見たことがないです。味が気になる〜

でも、意外と飲みやすいんだね、年配の方へのお土産にもいいかもしれへん。
Posted by: yuka |at: 2007/04/06 3:52 PM








Trackback
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | at: 2007/07/10 9:05 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | at: 2007/04/13 11:04 PM
食用の大根花
飲食万歳 | at: 2007/04/05 10:51 PM

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode